[PHP-users 9514] Re: PHP4 での DB サポートについて

海外 浩平 php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 18:39:46 +0900

海外@筑波です。

ソースからコンパイルする時、
(ソースからコンパイルってのはUNIXではなくPHPの方ですよね?)
./configure のオプションでDB関連を指定しなければ、
DBサポート無しのバイナリができるはずです。

しかし、それに何か意味があるのか?という点は疑問として残ります。┐(´〜`)┌
普通にDBサポート有りでコンパイルして、DB関連の機能を使わなければよいだけの
話だとは思います。

それでは。

> 現在PHP4.2.2のインストールを考えているのですが
> OSはUNIX、ソースからコンパイルしたものを使用と考えていますが
> DBをサポートしなくても、PHPのインストールは可能なのでしょうか
> (PHPをスクリプトのみでWeb上で実行させたい為です)
>
> コンパイル時のオプションで上記の条件を満たせるものは
> あるのでしょうか?
> 有識者の方がいらしたら、ご回答して頂きたいのですが。
>
> 宜しくお願いします。

〜 事なかれ主義にNo! 〜
筑波大学大学院 経営・政策科学研究科 2年
海外 浩平(かいがい こうへい)
E-mail: kaigai@kaigai.gr.jp
Web: http://www.kaigai.gr.jp/