[PHP-users 9516] Re: PHP4 での DB サポートについて

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 18:50:43 +0900 (JST)

三村です。

# ちゃちゃです。

mp4-16> OSはUNIX、ソースからコンパイルしたものを使用と考えていますが

Tru46 UNIXとかですか?

mp4-16> DBをサポートしなくても、PHPのインストールは可能なのでしょうか
mp4-16> (PHPをスクリプトのみでWeb上で実行させたい為です)
mp4-16>
mp4-16> コンパイル時のオプションで上記の条件を満たせるものは
mp4-16> あるのでしょうか?

--without-mysqlだけconfigureオプションに付けておけばいいでしょう。
mysql以外のDBサポートは指定しなければ組み込まれません。