[PHP-users 9604] Re: セッション変数の内容が復活する

Kohsaku php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 18:47:19 +0900

佐藤です。

> GET を使ったときも POST を使ったときと同様に、私が [PHP-users 9594] で述
> べているのと同じ状況になっているように見えるのですが・・・(何か、私、勘
> 違いしていますか?)

URLストリングで、「何が渡されているか」を見てください。
Radioの方でもチェックをつけなければURLストリングには追加され
ません。URLストリングに追加されていないのであれば、$_GETでは
情報を取得することはできませんよね?
また、CheckBoxの値はTrueの時しかURLストリングには追加されてい
ません。これは、PHPというよりブラウザ側の仕様になると思います。
#もしかしたら、RCF等で決まっているのかもしれませんが…。
であれば、 $_SESSION = $_GET (または $_POST)を行うのでは無く、
1つずつ代入させるか、isset関数でチェックするしかないのでは?
 // Kohsaku (kohsaku@feelssoft.jp) //