[PHP-users 9605] Re: セッション変数の内容が復活する

Koichi Shimamura php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 18:48:33 +0900

島村です。

Koichi Shimamura wrote:

> GET を使ったときも POST を使ったときと同様に、私が [PHP-users 9594] で述
> べているのと同じ状況になっているように見えるのですが・・・(何か、私、勘
> 違いしていますか?)

送信した後に、気がつきました。

POST も GET も form 内にある適切なデータを次のページに渡しているだけです
ね。で、問題の $C1 は、ブラウザ側にキャッシュされている(クッキーが使え
るとして)ので、ずっと持ちまわっている。

ということは、form の仕様として checkbox に未チェックのものはその名前さ
えも送信しない、というやり方に問題があるのでは・・・ということで PHP か
ら離れてしまいました。

どっちにしろ、register_globals = on は、面倒くさいですね。

以上。お付き合いしてくださりありがとうございました。

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/