[PHP-users 9637] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Seto php-users@php.gr.jp
Fri, 30 Aug 2002 02:25:12 +0900

 Setoです。
Seto Wrote
>Apacheのアクセスログ、エラーログに何か出ているの
>ではないでしょうか。
考えてみたら画像ファイル(らしきもの)は 作成されているので
Apacheのログには何も無いかもしれませんね。
適当なことを書きました、すみません。
(でもログを参照できるかどうかは確認したほうが良いと思います。)

>運営予定サーバー
>RedHatLinux
>Apache1.3.22
>php3.0.18
とのことなので[PHP-users 9612]のソースを元に以下の環境でテスト
結果:うまくいきましたねー。
Laser5Linux7.2
apache_1.3.26
php-3.0.18-i18n-ja-3

>画像をサーバーにアップする事は出来たのですが、
>直接URL指定でアクセスしても画像が表示出来ません。
>
>アップした画像を一旦PCにFTPでDLし、試しにHPビルダー
>付属の「ウェブアートデザイナー」で開こうとしたら、「予期し
>ないファイル形式です」とエラーになります。
との事なのでサーバーにPOSTされた時点でのアップロードファイルの
画像タイプを確認されたほうが良いと思います。

単純に $gazou_type,$gazou1_type にて確認。
またはgetimagesize関数、phpinfo関数にて確認でも同じでしょうが。

#クライアントPCのアップロード前の画像はもちろん正常表示できますよね

 Junya Seto