[PHP-users 9644] Re: ファイルの存在確認をしたい

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Fri, 30 Aug 2002 13:18:16 +0900

いわきりです
#一通り読み直しました。

@ Edwin wrote in <F80Dtkyw0PuWMqQWsHN00008152@hotmail.com> :
>そうですか?大垣さんは「もしWriting Solid PHP Codeという本あればE_ALLでコー
>ディングしましょう、と書いてあると」言いましたが、「自身を持ってE_ALL*プラス
>*display_errors=onで運用しましょう」と理解していたので、それは無理だと言いた
>いだけです。
>もしそういう意味ではなかったら私の間違いです。

ちょっと受け取り方が違ったようです。
1.「もしWriting Solid PHP Codeという本あればE_ALLでコーディングしましょう。」
2.「自身を持ってE_ALL*プラス*display_errors=onで運用しましょう」

1が2の意味として受け取っていれば@ Edwinさんに同意しますが、
1は開発時の話であって、運用時もその設定にしろとは受け取りませんでした。

>それは当然です。

元記事の方が、エラーの原因を潰さずに、エラーを表示しないことで
表面上の解決を図られてましたので、それを肯定しているように
受け取ってしまいました。この点は失礼しました。
根本的な@の扱い方は、同じご意見をお持ちですね。

--
Youichi Iwakiri