[PHP-users 11908] Re: fopenでのファイル作成

Masayuki AOKI php-users@php.gr.jp
Sun, 01 Dec 2002 20:49:25 +0900

青木です。早速の回答ありがとうございます。

> ただ単に、パーミッションの問題ではないでしょうか?
> ディレクトリのパーティションを666にするなり、
> して、書き込みの権限を与えてあげなければファイルの作成
> はされないと思います。

確かにディレクトリの中であれば自動生成されるのを確認しました。
ディレクトリの外(タームを知りませんがトップレベルでとも言えば良いでしょうか)だと
無理な話なのでしょうか? 無理ならそこは柔軟にディレクトリを作成するようにします
が向学のためにお聞きしたい次第です。