[PHP-users 11924] Re: 配列コラムからのデータの取り出し方法

Mon, 02 Dec 2002 15:11:39 +0900

重松です。こんにちは。

print_r() 以外にも、var_dump() もあります。
http://www.php.net/manual/ja/function.var-dump.php
もっとくどく表示してくれますので、
田中さんの「文字列かどうか」もこれですっきりするのでは。
その他にも、is_string() というのそのままな関数もありますよ。
http://www.php.net/manual/ja/function.is-string.php

けど、どうしてそういう値になるのかはさっぱりわかりません。;)
その前後の再現できるコードが何も書いてないのですから。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>