[PHP-users 11938] 別のサーバへのファイルアップロード

Noriyuki TAKEI php-users@php.gr.jp
Mon, 02 Dec 2002 21:38:35 +0900

武井です。

以下の環境でPHPを動かしております。

OS:Windows2000Server
Webサーバ:Apache1.3.27
PHP:4.2.3

別サーバ(Windows2000Server)へのファイルのアップロードを
行いたいのですが上手くいきません。、別サーバ(コンピュータ名:server)の
共有ディレクトリfileserverにファイルをアップロードさせて
あげたいので以下のように記述しました。

move_uploaded_file($file_tmp,\\server\fileserver\sample.txt);

実際には何もアップロードされてはいませんでした。特に
何のエラーメッセージもログも吐かず、スクリプト自体は
正常に終了しました。ローカルのコンピュータをアップロード先に
指定したときには正常にアップロードされました。

 move_uploaded_fileファイルでは別サーバへのファイルアップロードは
できないのでしょうか(FTPを使わなければ実現できないとか)。ご教示
頂けたら幸いです。

 宜しくお願い致します。

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp>