[PHP-users 11956] cgiモードでのインクルードについて

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Dec 2002 18:24:58 +0900

g_takiです。

phpbb( http://www.phpbb.com/ )を
cgiモードで動くサーバに乗せようとしているのですが、

いくつかのファイルが、
1:単独で(URLで指定して)呼び出される
2:ほかのファイルからIncludeされることもある
という条件の場合

1:の時、このファイルを動作させるためには、
ファイルの1行目に
#!/usr/local/bin/php4
のようなことを書きます。 < これはCGIモードの場合ですから仕方がない

しかし 2:の時になると、
includeされた時点で、
画面上に#!/usr/local/bin/php4 とい文字が表示されてしまいます。

あまりに不細工なので、どうにかしたいと思っております。

includeされた場合には、
#!/usr/local/bin/php4を表示させない方法はあるでしょうか?