[PHP-users 11975] Re: crypt について

森下 php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Dec 2002 19:54:35 +0900

森下と言います。

Kazusi Nakamura <kazz@emsg.jp> wrote:
> パスワードチェックをしたいのですが、悩んでいます。
> 別ページで入力された文字列($ps)をcrypt関数で暗号化し、
> その暗号化文字列をURLにのせてやり取りしています。
> URLから取得した暗号化文字列と、飛び先のページで入力
> されたパスワードをcrypt関数で暗号化して、対比させるの
> ですが、まったく違うものになります。
> ちなみに入力しているパスワード文字は全く同じです。
> どなたかご存知のかた、ご教授いただきたくお願いいたします。

salt には何を指定しているのですか?
salt が違っているなら結果は違ってくると思いますよ。
同じ salt を使ってみてください。
-----
NTT情報流通プラットフォーム研究所(PF研 情ビP ビシG)
次世代ビジネスネットワーキングPネットワーキングシステムG
森下幸治