[PHP-users 12087] Re: pg_affected_rows() について

Sun, 08 Dec 2002 19:59:14 +0900

大垣です。

fumio wrote:
> OSはLinux(Turbo Linux 7)で、g++ --version の出力結果は 2.95.3 でした。
>
> 試しにチェックプログラム(.c)を作り、configure で指定されているであろう
> g++を使って確認(コンパイル)したところ、やはりNGでした。試行錯誤した結果、
> プロトタイプに extern "C" を付けることでコンパイルが通るようになりました。
>
> 修正前:char PQcmdTuple();
> 修正後:extern "C" char PQcmdTuple();
>
> g++の詳細な挙動を知らないのですが、拡張子が .c のプログラムでもデフォル
> [...]

何故、g++でコンパイルするのでしょうか?
PHPのコードはANSI Cコンパイラでコンパイルできるように
書かれています。

--
Yasuo Ohgaki