[PHP-users 12088] Re: pg_affected_rows() について

fumio php-users@php.gr.jp
Sun, 08 Dec 2002 20:27:32 +0900

fumio です。

> 何故、g++でコンパイルするのでしょうか?

configure を読んでてg++を使っているのだと思ったのですが、実際は違うので
しょうか? 実際にmakeしてそのログを確認できると一番良いのですが、それも
できないため、自分で解析を試みています。また、問題の環境がgccのコマンド
を何故か使えないように設定してあるので、とりあえずg++を使った次第です。

> PHPのコードはANSI Cコンパイラでコンパイルできるように
> 書かれています。

重箱の隅をつつくようですが、もしそうだとしたらg++でコンパイルできないの
はおかしいと思います。しかし、関数のリンケージの件はPHPのコードは関係な
く、PHPのconfigureがC++コンパイラを使うことを想定していなかっただけだと
思います。(この問題はpg_affected_rows()が使えない問題の本質とは関係なさ
そうですね)

--
by fumion <catty@cds.ne.jp>