[PHP-users 12126] メールの送信について

Tue, 10 Dec 2002 14:19:09 +0900

初めまして。
わきさかと申します。

PHPでのメール送信での不都合を解消したいのですが、
何かヒントがありましたらご教授くださいませ。

特定のドメインに送信したメールのみ届かないという現象が出ています。
他のプロバイダのアドレスにはきちんと送信されています。

phpinfoを取ってみると、sendmailのパスもあっていますし、
Perlのメール送信プログラムでは、きちんと送信できています。

PHPは他のサーバーでは動いていたスクリプトです。

不都合が起きる方のphpバージョンは、4.06です。
今、テスト用にやってみているのはできるだけシンプルにと思い、
イカのようなスクリプトです。

<?php
$mlto ='***@***.co.jp';
$body ='fromPHP';
$subject ='test';
@mail($mlto, $subject, $body);
echo "送信しました";
?>

よろしくお願いします。