[PHP-users 12131] PDFlib4.0.3でのpdf_show_boxed

安嶋貴志 php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Dec 2002 15:36:49 +0900

安嶋です。

PDFをPHPで作成しているのですが、pdf_show_boxed関数を使用すると下記の
エラーが発生しました。

Fatal error: PDFlib error: PDF_show_boxed not supported for CID or EBCDIC encoding in /home/www/users/souko2002/htdocs/make_pdf.php on line 319

何でも、マルチバイトフォントをサポートしてないからだと言うのですが、
他の関数(pdf_continue_textなど)はちゃんと日本語表示されています。

2年ほど前、広川類様がマルチバイトサポートの為にパッチを公開してましたが、
当時のバージョンは3.0.4辺りの為、今回のバージョンには使用不可だと思いま
す。

現在、PHP4.0.6(かな?)、apacheのバージョンは失念ですが、最新版を使用し
ています。
PDFlibも最新版の筈ですが、外部パッチを当てていないと考えてます。

どなたか、同様の現象を解決された方がいらっしゃるでしょうか?
もしくは修正パッチがあれば教えてください。

よろしくお願いします。