[PHP-users 12153] Re: 曜日を取得するには?

Tue, 10 Dec 2002 18:40:34 +0900

重松です。こんにちは。

それは、mktime や date が int という 32bit 整数を使うからです。
それに過去の日付を扱う場合は、暦そのものの起源の問題もあります。

まあ、Y2K と似たり寄ったり。

というか、mktime や date で問題が生じるほどの範囲の曜日を求めたいなら、
暦そのものについて調べてみる必要がまず最初にあると思います。

以下のサイトなど参考になると思います。

プログラミングと暦
http://www.funaba.org/en/programming-and-calendar.html

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>