[PHP-users 12198] Re: PHPの起動

Thu, 12 Dec 2002 13:34:28 +0900

重松です。こんにちは。

> PHPはhttpdに組み込んで動作しますが。httpdはPHPを
> どのように起動させているのでしょうか?
> httpdがPHPをコールした所でsyslogにログを出力させる
> ことなどできますでしょうか?

「起動」の意味するところがわかりませんが、
毎回プロセスを生成するコストが嫌なので、
組み込むのですから、プロセスは生成されないのではないかと。

apache が php に処理をさせるのは、拡張子で関連付けられているので、
そういう拡張子のリクエストを httpd のログで見れば、
それで済む問題だと思いますが、やりたいことを書くと
期待するコメントを得られる可能性が高くなると思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>