[PHP-users 12199] Re: ディレクトリ以下のファイルの圧縮解凍について

月野 愛美 php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 04:40:53 +0000

みなさん、ご回答の程ありがとうございました。

ひとつ、失礼は承知の上で質問なのですが

>system('cd /TestDir; tar zcvf a.tgz *');
>でよいのでは?
>このままだとa.tgzが /TestDirに作成されるので
>適当にディレクトリを指定しないといけませんが。

上記のディレクトリ指定はどのようにすればよいのでしょうか?
cd /TestDir; tar zcvf a.tgz * -C ../tmp
などと試してみたのですが、
a.tgzが /TestDirに作成されたままのようです。
一度作成後、mvするということでしょうか?

すみません。PHPに関係ないのに、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/