[PHP-users 12207] Re: PHPの起動

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 14:16:27 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 12197] PHPの起動"
                  tomohiro kasuya-san wrote:

> ・Apache1.3.26

> PHPはhttpdに組み込んで動作しますが。httpdはPHPを
> どのように起動させているのでしょうか?

これは Apache 方面のドキュメント参照かな?
# http://www.apache.jp/docs/dso.html とかかな?

> httpdがPHPをコールした所でsyslogにログを出力させる
> ことなどできますでしょうか?

# Apache って普通 syslog 経由じゃないような気がしますが... syslog に送
# る設定はよくされるんですかね?
## ErrorLog syslog みたいに書けば syslog に行きますけど.

普通に access log を見ていたら,PHP スクリプトがリクエストされたらログ
に残りますが,それじゃあダメですかね?

ちょっとアプローチが違うので,ご希望の動作と違うかも知れませんけど,
  http://jp.php.net/manual/ja/function.syslog.php
をスクリプトの最初で呼び出せば,スクリプトが実行された段階で syslog に
出力させることはできますね.

# だめかな? ^^;

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    東欧の音楽のページを更新(November 12)