[PHP-users 12201] Re: メール送信時の改行コードに関して

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 13:54:39 +0900

どうも、山本です。

フォームから来るデータは、改行コードが「\r\n」「\r」「\n」の
>いずれになるかが予測できません。(大抵は「\r\n」のようです)
>メッセージデータを mail() や mb_send_mail() に渡す前に、
>改行コードを次のような感じで「\n」に揃えてやればいいと思います。
>
>$msg = str_replace("\r", "\n", str_replace("\r\n", "\n", $msg));
上記コードを送信前に設定して処理したところ、1行空きがなくなりました。

ありがとうございました。助かりました。

Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。