[PHP-users 12214] Re: メール送信時の改行コードに関して

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 15:36:49 +0900 (JST)

寺岡です。

From: HAMAI Kyoichi <k-hamai@pb.jp.nec.com>
Subject: [PHP-users 12209] Re: メール送信時の改行コードに関して
Date: Thu, 12 Dec 2002 14:17:31 +0900

> いつからだったか覚えていませんが、InternetExplorerには、URLエンコード
> データを常にUTF-8で送信するというオプションが設定できるようになって
> います。

URLエンコードデータというか GET のデータですね。
少なくとも2000年の10月の時点でその機能はあったようです。
その時は UTF-8 への変換が正しく動いていなかった記憶があります。

その UTF-8 で送信するオプションを ON にすると名前解決にも UTF-8 を
使うようになっていて、かつて mDNkit (今は idnkit に名前が変わってます)
にて UTF-8 -> RACE 変換のプロキシを立てて、日本語ドメインを試したりし
てました。Shift-JIS -> RACE のプロキシにすれば IE でも Netscape でも OK
だったけど。

話がそれました。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp