[PHP-users 12209] Re: メール送信時の改行コードに関して

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 14:17:31 +0900

濱井です。
2002/12/12 08:37:49 +0900にm5issige@mr.hitachi-medical.co.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>私の経験則では、漢字コード (エンコードというべき?) や
>改行コードはフォームのそれと一致するというのが、
>一般的なブラウザの挙動のようです。
>
>大昔の話ですが、一部 MS InternetExplorer に改行コードを
>\r\n\n を返すものがあったりした記憶があります。

いつからだったか覚えていませんが、InternetExplorerには、URLエンコード
データを常にUTF-8で送信するというオプションが設定できるようになって
います。