[PHP-users 12236] 数値をE表現の文字列に変換したい

Masaki Tosaka 登坂 php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Dec 2002 23:14:48 +0900

はじめまして、登坂と申します。

数値をE表現の文字列に変換したくて悩んでおります。
C言語では sprintfで %e を使ってE表現の文字列に変換できたように思いましたので、
マニュアルのsprintfの項目を見てみたのですが、型指定子に %e がないようです。

他に関数が用意されているのか、マニュアルを自分なりに見てみたのですが、
使えそうなものが見つかりませんでした。
やはり、自分で E表現の文字列に変換するプログラムを組まねばならないのでしょうか。

ご教授願えませんでしょうか?

PHP Version 4.0.6 を使用しています。

よろしくお願いいたします。