[PHP-users 12261] Re: 文字列を整数にする関数

Wed, 18 Dec 2002 08:58:05 +0900

大垣です。

Koichi Shimamura wrote:
> キャストするとは思いつきませんでした。これを関数にしてそれらしくしたもの
> を利用するつもりです。

PHPのコンパイラ(バイトコードへのコンパイラの事です)はたしか関数のインラ
イン化を行なう最適化は行なわないので、キャストするような関数を作成する事は
あまりお勧めできません。

どうしても関数でということであればintval()などを普通は使用します。

--
Yasuo Ohgaki