[PHP-users 12262] Re: 文字列を整数にする関数

Wed, 18 Dec 2002 10:05:43 +0900

大垣です。

Yasuo Ohgaki wrote:

> PHPのコンパイラ(バイトコードへのコンパイラの事です)はたしか関数のインラ
> イン化を行なう最適化は行なわないので、キャストするような関数を作成する事は
> あまりお勧めできません。
>
> どうしても関数でということであればintval()などを普通は使用します。

元記事をよんでいなかったのでちぐはぐな事を書いてしまいました。
お詫びに、役立つリンクをお知らせします。

http://www.blueshoes.org/en/developer/php_bench/

今日読んだphp-dev書いてあったリンクです。ここに書いている事は
経験+PHPのソースを読んだので大体知っていたのですが、書き方によっ
てPHPアプリケーションの速度は大きく変ります。

# phplibのformクラスなどは配列の使い方などを変えると
# 3倍くらい早く動作しました。

--
Yasuo Ohgaki