[PHP-users 12269] unlink によるファイル削除エラー

Mori Hirotaka php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Dec 2002 10:51:40 +0900 (JST)

森と申します。
いつも勉強させてもらっています。

下記環境にてPHPを動かしておりまして、そこで1つうまく行か
ないことがございます。
OS:Miracle Linux 20(Kernel2.4.7)
Apache:1.3.26
PHP:4.2.2

簡単なUNLINKを使ったスクリプトを作成したのですが、ファイ
ルが削除されず、エラーが発生してしまいます。
<?php
$file = "test.log";
if(unlink($file)){
    echo "Unlink Sucess";
}
?>
ファイル「test.log」ファイルはあり、かつパーミッションは
「777」にしてあります。
そのときのエラーメッセージです。
Warning: unlink() failed (Permission denied)

ファイルは存在し、パーミッションも大丈夫だと思いますが、
それ以外に何か設定をしなければ行けないのでしょうか。
たとえば「PHP.ini」ファイルなど。。。

恐れ入りますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイをお願い致します。
宜しくお願い致します。

森ヒロタカ