[PHP-users 12272] Re: unlink によるファイル削除エラー

Mori Hirotaka php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Dec 2002 11:25:59 +0900 (JST)

森と申します。

森下様早速のお返事ありがとうございます。

> そのファイルが存在するディレクトリのパーミッションは
> どうなっていますか??

ファイルのあるディレクトリのパーミッションは「755」でし
た。
「777」に変更したところ、削除することが出来ました。
ありがとうございました。

また、ディレクトリのパーミッションが「777」にしないで、
削除させる方法など有りますでしょうか。
削除するファイル用に専用ディレクトリを作り、削除するファ
イルのパーミッションを「444」にし対応しようと思うのです
が、
もしディレクトリのパーミッションを「777」にしない、
その他の方法があればアドバイを御願いします。

申し訳ありませんが、再度アドバイア御願いします。

森ヒロタカ