[PHP-users 12290] ファイル名?hennsuuのようなものの代入の仕方

poq php-users@php.gr.jp
Sun, 22 Dec 2002 16:32:57 +0900

すごく前になってしまうのですが、cookieの件、
最小限のものにすると上手く行いきました。ありがとうございます<(_ _)>

質問なのですが、hogehoge.php
というphpプログラムがあるとします。それに、例えばhogehoge.php?abc
とすると、hogehoge.phpの変数abcが呼び出されて、
その値のよって表示が振り分けられるというようなものを作りたいのですが、
//----hogehoge.php----------
<?php
if ($abc) {print("abcの時の画面");}
else{ print("そのようなページは見つかりません");}
?>
//-----------------------
の書き方だと「そのようなページは見つかりません」となってしまい、動きません…
なので、正規表現が必要なのかと思い、
//----hogehoge.php----------
<?php
if ($abc == abc) {print("abcの時の画面");}
if else { print("そのようなページは見つかりません");}
?>
これでも上手く行きません、、
どのようにしたらget メソッドの値を読み込め、動作するのでしょうか?
教えて頂けないでしょうか m(_ _)m