[PHP-users 12318] round()

fumitaka miyazato php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Dec 2002 12:11:02 +0900

  皆さんこんにちは,宮里です。

  突然ですが,round() を使うとページが表示されなくて困っています。
  具体的にはブラウザにエラーが表示され,IE だと

    ページを表示できません

    サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
    Internet Explorer

  となります。他に原因があるのかと思い,

    <?php
    $p = 123.4567;
    echo $p, "<br>";
    echo round($p, 2);
    ?>

  というスクリプトを書いてみましたが,やはりダメでした。
  4行目をコメントアウトすると正常動作します。

    123.4567
    123.46

  という表示を期待していたのですが…。
  round() の第二引数を省略してもダメでした。
  どなたか同じ症状を経験された方はいませんか?

    環境:
      Solaris 2.5.1
      Apache 1.3.14
      PHP 4.2.2