[PHP-users 12323] Re: round()

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Dec 2002 13:42:08 +0900

しょうなりです。

fumitaka miyazato さんは書きました:
>  突然ですが,round() を使うとページが表示されなくて困っています。
>(略)
>  となります。他に原因があるのかと思い,
>
>    <?php
>    $p = 123.4567;
>    echo $p, "<br>";
>    echo round($p, 2);
>    ?>
>
>  というスクリプトを書いてみましたが,やはりダメでした。
>  4行目をコメントアウトすると正常動作します。
>
>    123.4567
>    123.46
>
>  という表示を期待していたのですが…。

僕の利用している環境では、上記スクリプトは期待通りの結果を返してきました。
ご参考までに。

環境
MacOSX  10.1.5
Apache  1.3.26
PHP     4.2.2

Cobalt Raq4 (REDHAT系らしい)
Apache  1.3.20 Sun Cobalt
PHP     4.2.2

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也