[PHP-users 12335] Re: グループウェアwiz について

Atsushi Shinmura php-users@php.gr.jp
Wed, 25 Dec 2002 20:45:43 +0900

新村です。

岸田> 「グループウェアwiz」についてよく知らないのですが、1点だけ。
---snip
岸田> 無償で使えるソフトが、勝手に扱えるわけではないことに注意する必要
岸田> があります。とくにソースコードの再配布は慎重に行うべきです。

再配布のライセンスは原則駄目だったと思います。エラーコードに関してはと
もかく、生のソースを転載するのは、どのような形でも認めていなかったんじゃ
ないかと思います。

岸田さんの、おっしゃる通りですね。

先の私の発言が、誤解の元になっていたのだとしたら、お詫び申し上げます。

ちなみに、URL ですが、http://wiz.syscon.co.jp/ です。私が使いはじめた
のは去年末から今年の初頭だったと思いますが、トラブルはありません。

何故、RedHat 8.0 で、php4.0.6 なのかちょっと理解に苦しむのと、本来、
RedHat 8.0 の apache は、2.0.X 系ですよね。

私は、カスタマイズはしてますが、rpm 作成で、apache だけ、セキュリティー
対策のために、1.3.26 に差分を入れ替えたものを使ってますが。

エラー内容を見る限り、php <-> PostgreSQL なので、ソースから直接ビルド
&インストールなら、PHP 4.2.2を素直に入れればと思うのですけど。

デバッグと言うより、設定の問題でしょうし、推奨環境を使わない以上、誤動
作は、ユーザー個人が対応すべきでしょうし。
---
Atsushi Shinmura 新村篤史
mailto:GGB03631@nifty.com