[PHP-users 12361] Re: php の fremework

php-users@php.gr.jp php-users@php.gr.jp
Thu, 26 Dec 2002 18:12:24 +0900 (JST)


長尾です。

下岡さん コメントありがとうございます。

私は、もともとプログラムはかじっているぐらいで
得意ではないので、すぐれたフレームワークはあり
がたいです。


> 
> 「ビジネスロジックだけを書くだけ」
> 
> で済んでしまうような時が来るかも、ですね。
> 

ええ、これが問題ですね。意識はユースケースに移っていますが、
PHP な人でユースケースを意識する人はまだまだ少ないですね。
まわりの人は洗脳していますが...

> ですがphrameを使ってみました。
> 
> 使用感としては本当にJakarta-Strutsですね。ちょっと感動でした。
> struts-configは、さすがにArrayで定義していましたが。。。
> 
無理やりstruts ですからしょうがないといえばそうですけど、
綺麗ですね。


> なphp.iniの場合、結構つらかったです。
> 
> #こういうもんでしょうか?

じゃないですか、どうしましょうかね。この部分。

> 
> また、XSLTをフロントとして使った場合、付属していたクラスに手を
> 入れてやっと動いた、という感じです。
> 
> 個人的には、もうちょっと触ってみようかと思っています。
> 

お願いします。私も、メモはあげる予定です。
少しまとまったら、phrame オフでもしませんか?

他に phrame コミットしようとする方いらっしゃいませんか?

-------------------------------------------
tadashi@nagao.com