[PHP-users 12374] Re: PHPで画面遷移

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Sat, 28 Dec 2002 12:18:21 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 12369] PHPで画面遷移"
                  moe-san wrote:

> ここで困ってしまったのがlogic1.phpからform2.htmlに遷移する方法が分からないの
> です。

一番ぱっと思いつくのは
  http://jp.php.net/manual/ja/function.header.php
の辺りでしょうか.

> 特にsubmitとかなくて処理が終わったらform2.htmlの画面に行きたいのですが・・
> ・。
> 最初はrequire_once()で読み込んでいたのですが、これじゃまずいですよね。

logic1.php の出力を form2.html のような出力にしてもいいんじゃないです
か?

> あとform2.htmlでブラウザの戻るボタンを押した場合form1.htmlに戻るようにしたい
> のですが、logic1.phpに戻ってしまうのでしょうか。

ブラウザの戻るボタンの挙動はブラウザの制御ですから,PHP では難しいと思
いますが,この辺り制御しようと思ったことないので,良くわかりませんので,
識者にまかせます.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    北欧の音楽のページを更新(December 17)