[PHP-users 12369] PHPで画面遷移

moe php-users@php.gr.jp
Sat, 28 Dec 2002 01:32:50 +0900

こんにちは、大貫です。

質問があります。
PHPで会員登録のフォームを作っています。
そこで現在は以下のような構成で制作しています。

form1.html   (データ入力フォーム画面1のHTML)
 ↓
logic1.php   (form1.htmlからPOSTされたデータを処理するPHP)
 ↓
form2.html   (データ入力フォーム画面2のHTML)

というような感じになっています。
ここで困ってしまったのがlogic1.phpからform2.htmlに遷移する方法が分からないの
です。
特にsubmitとかなくて処理が終わったらform2.htmlの画面に行きたいのですが・・
・。
最初はrequire_once()で読み込んでいたのですが、これじゃまずいですよね。

あとform2.htmlでブラウザの戻るボタンを押した場合form1.htmlに戻るようにしたい
のですが、logic1.phpに戻ってしまうのでしょうか。

PHPでの画面遷移のノウハウが分からないで困っています。
どうかアドバイスお願いいたします。