[PHP-users 12377] Re: PHPで画面遷移

大和田 健一 php-users@php.gr.jp
Sun, 29 Dec 2002 15:17:14 +0900

> ここで困ってしまったのがlogic1.phpからform2.htmlに遷移する方法が分からないの
> です。

例えば、
header("Location: form2.html");

> あとform2.htmlでブラウザの戻るボタンを押した場合form1.htmlに戻るようにしたい
> のですが、logic1.phpに戻ってしまうのでしょうか。

戻るボタンの動作はブラウザ側の仕様なので、
全てのケースでとは言えないでしょうが、
logic1.php が再度実行されます。

logic1.php にform1.htmlから来たら、素直に実行。
自分自身から来たら、form1.htmlを表示。
というロジックを入れてはいかがでしょう。

大和田 健一 ( Kenichi OHWADA )
住 所    : 神奈川県 横浜市 戸塚区