[PHP-users 5207] Re: PHP4とmySql のBBSその後

Keiji Toriyama php-users@php.gr.jp
Mon, 4 Feb 2002 19:15:41 +0900

おさがわせしました。トリヤマです。

NN4で、見えないようにしていたのは、単なるレイアウトの問題でした。
それも、cssやjava関係ではなく、単にHTMLのタグのtableの<TD>の中の
backgroundタグのimageの表示の問題です。
記事内容によって変化するwidthとheightにWindowsのNN4が
うまく反映されなくて枠を表示しているgif画像が乱れてしまいました。
とりあえず、WinのNN4だけは、普通のtable boderになるように
変更して、はじかないようにしました。
おさがわせしました。
また、ログイン登録にもバグが有り、発行されたパスワードで
ログインできない人もいたと思います。
これは、session_register()の使い方を間違えていました。
関数の置く位置のミスをしていました。

一度パスワードを入れると、そのセッションが終わるまで
フリーパスになるようにしてあります。

とりあえず今は試験なので、name、passとも、「guest」で
入れるようにしました。

まだ、バグはたくさん有ると思います。少しづつ直していきます。
ありがとうございました。

  有限会社ビービーオー http://bbo.co.jp/
  〒153-0043
  目黒区東山3-12-4 ナカミ東山ビル3F
  鳥山敬治  toriyama@bbo.co.jp