[PHP-users 5244] Re: PG_execute(SQL以外のデータベースコマンド)

Wed, 06 Feb 2002 15:05:55 +0900

Takeo Shibata wrote:
> いつもお世話になってます。
>
> PHPでPostgresSQLのSQLをよく実行してますが
>
> データベースのテーブルの内容を
>
> CSVやXLSなどMSエクセルなどの拡張子で
>
> ファイルに書き出すコマンドを

まだリリースされていませんが
PHP4.2.0からpg_copy_to/pg_copy_fromが使えます。

通常のCOPYコマンドの実行結果が配列にはいるので
PHPを使ってCSVなどの形式に変換するのに非常に
便利です。

PHP4.2.0のPostgreSQLには他にも多数の関数が追加
されています。英語版のマニュアルページには説明が
書いてあります。

CVS snapshotをダウンロードしてテストして頂ける
と助かります。

http://snaps.php.net/

--
Yasuo Ohgaki