[PHP-users 5258] Re: Apache+Oracle8.05+PHP4でうまくいかない。

pao php-users@php.gr.jp
Wed, 6 Feb 2002 21:10:44 +0900

paoと申します。
違うかもしれませんが参考まで

windows版oracleでは
tnsnames.oraとsqlnet.oraの改行コードを「CRLF」ではなく「LF」にする
と直るかもしれません。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/dimension/php/trouble.shtml#win32-ORA-12154

このページの最後に書かれています。
『dso版ではこの問題がなく、cgi版で出る』とありますが、
私の場合dso版でもこの問題が出て、改行コードをバイナリエディタ
で取り払ったところ正常につながりました。