[PHP-users 5260] curl Segmentation fault

PHP-ML User APTECH php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Feb 2002 00:40:30 +0900

いつもおせわになっております。
アプテック関口です。

curlをexecすると、core dumpされてしまいます。

環境は、TurboLinux7に
apache-1.3.22+php4.0.6+OpenSSL+0.9.6b+postgres7.1.3+libcurl7.9.3
です。
スクリプトは、PHPのオンラインドキュメントのものを使いました。
指定URLの内容をファイルに書き出すものです。

<?php
$ch = curl_init ("http://www.php.net/");
$fp = fopen ("php_homepage.txt", "w");
curl_setopt ($ch, CURLOPT_FILE, $fp);
curl_setopt ($ch, CURLOPT_HEADER, 0);
curl_exec ($ch);
curl_close ($ch);
fclose ($fp);
?>

curl_exec ($ch); exec行で Segmentation faulが発生して
coreを吐いているようです。

curlが正常に動作しているかを?確認のためバージョン表示の
スクリプトを書いてみました。
コマンドラインから以下のスクリプトを実行しますと問題なく
curlは動作しています。

<?php
$ch  = curl_init();
$ver = curl_version();
echo $ver;
?>

<結果>
# cat test | php4

libcurl 7.9.3 (OpenSSL 0.9.6b)

何か依存関係が有るのでしょうか?

本来は、PHP4.1.1をインストールしたかったのですが
TurboLinuxのlibtoolのバージョンが低く configureで
弾かれたため、PHP4.0.6で試験をしています。

同様な点で解決された方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

--
SEKIGUCHI Aptech inc.
PHP ML BOX