[PHP-users 5300] Re: サムネイル

Sumito Oda php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Feb 2002 06:16:28 +0900

織田です。全然やったことがないので憶測だけですが、
(尚且つphpの話でも無い)

ImageMagickのconvertを使えば出来るかも知れない。
http://www.imagemagick.org/www/formats.html

html解析には html2psを使う様なので直接
http://www.tdb.uu.se/~jan/html2ps.html
利用してps->pngを自前でやっても良いかもしれません。

#画像を内包するhtml、英語以外のhtmlに
#「難なく」対応しているかは判りません

あと、Xを立ち上げて置いてインターネットブラウザの
画面から取得するとか。他にはFiltrixというのでもhtml3,4の
インポートは出来るみたいですね。
FreeBSDへ対応が書いていないのと、バッチで使えるのか不明です。
http://www.blueberry.com/

世の中にはWindows版のIEでしか見られない変なページも蔓延してるので
Windowsマシンを1台用意して、IEエンジンを利用して画像を出力する
CGIを作って対応するのが確実そうではあります。
(昔ボーランドのエンジンを利用して画像を出す似たようなのを作りました)
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp