[PHP-users 5309] Re: サムネイル

山田 php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Feb 2002 19:16:16 +0900

山田です。

サムネイルに挑戦してみました。
まず、wgetで対象ページをダウンロードしてきて
次に、html2psを使用し、ps形式で出力をし、
最後にconvert機能を使用して、gifにしてみました。

結果、特に工夫がなく簡単なページはできる場合も
あるのですが、yahooやgooなどは駄目でした。
あと、フレームが使われているページも駄目でした。

やはり、windowsなどのマシーンを用意して
スクリーンキャプチャをしたほうが無難ですね。

--
you <you@musti.com>