[PHP-users 5307] Re: 文字列からバックスラッシュを取り除くには。

HOTTA Michihide php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Feb 2002 16:45:42 +0900

堀田@諫早市です。

Subject [PHP-users 5304] 文字列からバックスラッシュを取り除くには。
kaga <kaga@procen.co.jp> wrote:

> テキストボックスに入力された「\(バックスラッシュ)」を取り除く
> にはどうしたら良いのでしょうか?
>
> 私が考えたのは正規表現関数のereg_replaceで取り除こうとしたら
> エラーが出てダメでした。その時はバックスラッシュをそのまま
> ereg_replace("\", "", $str)と設定したので次にのereg_replace(
> chr(92), "", $str) にしてもダメでした。

PHP のエラーは統計によるとだいたい百万通りくらいあるので、現象が
再現できる程度の短いコード(プログラム)とエラーメッセージを、
*一切加工しないで* メールに貼り付けるようにしましょう。

あとは、こちらを読めば解決するかもしれません。

http://search.net-newbie.com/php/language.types.string.html
http://search.net-newbie.com/php/configuration.html#ini.magic-quotes-gpc
http://search.net-newbie.com/php/ref.strings.html

--