[PHP-users 5306] PHPLIB のサンプルの認証クラスは…

chi php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Feb 2002 16:41:01 +0900

こんにちは、倉谷と申します。

PHPLIB のサンプルの認証クラス Example_Auth は、
認証が失敗したときにすぐに false を返してしまうのは
まずいのではないかなと思うのですがどうなのでしょう。

やはり認証失敗時にはしばらく sleep() したほうがよいのでは
ないでしょうか。

まあ、認証クラスは各自がカスタマイズして作るものなので、
勝手にしろという感じですが、サンプルでもセキュリティに
気を使ったコードを書いておいてくれると、ありがたいな。

私も最近この問題に気が付いたもんで…。

---
倉谷智尋 <Chihiro_Kuraya@virtems.com>