[PHP-users 5334] Re: php4での「爻」について

LastTom php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Feb 2002 01:16:13 +0900

松川です。

> みごと、ちゃんと出るようになりました。本当にありがとうございました。

  それはよかった...(内心ちょっとドキドキしてました ... :-)
問題を切り分けて、突き詰めていけば原因は直ぐわかるもんですよ。(なんてね...)

> mbstring.http_input  = SJIS
> なんですが、autoでない場合、なにか不都合が出ることはあるのでしょうか?

  ブラウザがSJIS以外の文字コードで返したときは当然化けますね。例えばEUC
なページやもしくはブラウザがミス判定したページからなどだとダメでしょう。
  autoとしておきたいのならinput type=hidden等でちゃんと判別してくれそな
文字列を別に渡しておけばいいと思いますが、そのちゃんと変別してくれる文字
列ってナニ? という突っ込みはやめてね。あと、その判定用文字列を先に渡せば
いいのか最後に渡すのかもソースを見てないのでわかりません。何度かテストす
ればわかると思いますけど...

Tsutomu Matsukawa