[PHP-users 5358] Re: 内部処理の文字コード変更について

Haruhiko php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Feb 2002 02:19:58 +0900

ハルヒコです。

>うまくいかない、というのがどういう状態のことを指すのか、はっきり書いたほ
>うがいい返事が来ると思います。
>「EUCのまま」というのは、どうやって確認しているのでしょうか?

申し訳ありません。簡単にいうとSJISのソースをSJISで出力をしたいディレクト
リがあるけど、文字化けしてしまうということです。ただし、いつもはEUCの
ソースを使いたいのです。確認の方法はただ単純に

というソースをSJIS、EUCの2種類を用意して実験を行いました。
EUCの方は本来ならSJISとして処理されてしまうはずなので、文字化けが起こる
はずなのに、SJISにきちんと変換されて表示してしまいます。またSJISのソース
は文字化けが起こってしまします。
設定は[PHP-users 5342]の通りなのですが、なぜ上手くいかないのか分かりませ
ん。
.htaccessがきちんと他が反映されるかどうかは、

Options -Indexes

などとやって上手くいくことを確認済みです。よろしくお願いします。