[PHP-users 5425] SQL:Select文で指定したx行目を取り出す

からりん php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 15:35:38 +0900

こんにちは。からりんです。

 PHPと直接関係がないのかもしれませんが、文献やWebを探しても見つかりませんで
したので投稿させていただきます。

 Oracle8.0.5とPHP4.1.1で開発を行っております。

 i-modeから参照するページで、掲示板を制作中なのですが、「次のページ」がどう
してもできません。
 1ページに表示される投稿数は10(未満;最後のページは端数で)にしましたの
で、
 2ページ目はSelect文で、投稿番号の11〜20を表示したいのですが、「20まで」
というのはできるものの「11から」ができなくて困っています。
 一度DBから全ての要素を配列に組み込み、読み込むのはあまりに無駄だと思いま
す。

 MySQLではLimitを使って簡単にできたのですが。。。

宜しく御願いいたします。

環境;
RedHat7.0.1
Oracle8.0.5