[PHP-users 5430] binary output

Masami Morikawa php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 15:59:25 +0900

はじめましてorお久しぶりです。(^-^)

以前、PHP-jpには居たことがある森川です。
PHP-usersには初めて参加します。
で、「森川さん」って結構いらっしゃるので、以降はHNの「えむちゅ」でお願いしま
す。

以下、本題です。

バイナリファイルをブラウザに出力しようとしているのですが、うまく出力されませ
ん。
どうもサイズが小さくなるのです。

具体的には、メール添付ファイルをデコードの後、HTTPからダウンロードさせようと
しています。

-----Source-----
$content_length = strlen($mail['BODY'][$no]);
header("Content-Disposition: inline; filename=\"" . $filename . "\"" . "\n"
.
       "Content-Length " . $content_length . "\n" .
echo $mail['BODY'][$no];
-----Source-----
(変数名は適当に短くしてあります。)

このとき、$mail['BODY'][$no]をローカルなファイルに出力したら正常であることは
確認したんですが、ブラウザが受け取るときには若干小さくなっています。

色々考えてみましたが、何が原因でどう解決すれば良いのか皆目見当がつきませんで
した。
何かわかる方、ご教授お願いします。m(__)m

環境: 3.0.15-i18n-ja

NAME: えむちゅ
E-mail: m2fb@mx8.tiki.ne.jp