[PHP-users 5438] Re: SQL:Select文で指定したx 行目を取り出す

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 17:03:34 +0900

中川@magicです。

先ほどお伝えしたスレッドでも、私の返信はあるんですが・・・

あまり反応がないようなんですが、8.0.5以前のrownumでも一応実現できるSQL文を貼り付
けたはずなんですが・・・。

そのSQL文なら1文でorder by対応のoffset、limitみたいな機能が実現するはずです。
実際に、私はよくそのロジックを使用しています。

まぁ、それよりDBをVersionUpできるならそっちの方が良いでしょう。

--Reply-- "からりん" <kararin@zab.att.ne.jp> --

--
Tatsuro Nakagawa