[PHP-users 5496] Re: i-mode絵文字の扱いについて

Tsuyoshi yamasaki php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 14:50:14 +0900

初めまして。
山崎です。

"BosProject T.Takeuchi" <webmaster@bos-project.com> wrote
about [i-mode絵文字の扱いについて]

> 例外的なマシンなのかどうか実機を見たわけではないので、
>断言できないのですが、私が関わっているお客さんのマシンでは
>なぜか表示されるそうです(^^; そのせいで「私のマシンでは
>ちゃんと表示されるのに、友人のマシンで表示されないのは
>竹内さんのミスじゃないんですか?」と言われて(^^;;;と
>汗タラタラになっています。

個人で、iモード用サイトを作ったのですが Windows版 Mozilla0.9.8
でiモードの絵文字(メールのマークや、数字を四角で囲ったもの)
が表示されました。
http://210.150.243.49/images/imode.gif

MacromediaのDreamWeaver4Jにiモード拡張機能を組込み絵文字を挿
入しました。マウス操作で挿入できます。

動作確認したところ
InternetExplorer5.5 SP2だと ・ が表示される。
VineLinux2.1.5のMozilla0.9.8だと ? が表示される。
VineLinux2.1.5のNetscapeNavigator4.76だと、何も表示されませ
んでした。
テキストエディタのTerapad0.73ベータ7でも絵文字が表示されたの
で、絵文字用の外字が拡張機能とともにインストールされたのでしょ
う。

Tsuyoshi yamasaki -- tsuyoshi@rev-system.net