[PHP-users 5491] Re: i-mode絵文字の扱いについて

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 14:27:31 +0900

大場です。

BosProject T.Takeuchi wrote;

> 例外的なマシンなのかどうか実機を見たわけではないので、
>断言できないのですが、私が関わっているお客さんのマシンでは
>なぜか表示されるそうです(^^; そのせいで「私のマシンでは
>ちゃんと表示されるのに、友人のマシンで表示されないのは
>竹内さんのミスじゃないんですか?」と言われて(^^;;;と
>汗タラタラになっています。

外字登録すればそういうことも可能でしょう

同じコンテンツを見てても、htmlとJavaScriptの解釈の違いで
IEで見えるのがNNで見えないとか、Win版のブラウザとMac版のブラウザで
見え方が違うということは、普段でも起こることですが、
同じOS、同じバージョンのブラウザ使ってて
「私のマシンではちゃんと表示され」て
「友人のマシンで表示されない」で、さらに
「第三者のマシンでも表示されない」状況ってのは
その「私のマシン」になにか小細工してるからこそ
起こりうることでしょ?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp